志摩観光ホテル ベイスイート 2日目

志摩観光ホテル ベイスイート 2日目

 

美味しい朝食を楽しむ、朝の志摩観光ホテルベイスイート

志摩観光ホテル ベイスイート 2日目の朝です。
カラッと、とは言えないけどまぁまぁいいお天気になりそうです。

朝食は 和食 浜木綿に。
静かで自宅のダイニングのように寛げ、のんびりと朝食が頂けます。

好きなものばっかりでまた朝からお腹いっぱいになりそう。
まぁ、嫌いなものってあんまりないんですけどね(笑)

 

 

優しい味付けで美味しく頂きました。
ホテルに宿泊した時の朝食は、いつも洋食にしようか和食にしようかすごーーく悩みますが
やっぱり朝はご飯に味噌汁、海苔、焼き魚が一番しっくりくる感じがします。

 

 

朝食の後は、昨日のディナーの後に見つけたライブラリーラウンジにコーヒーを飲みに。
セルフですが、たくさん種類があって迷ってしまいました。

 

 

デルモンテのジュースやビール、ミネラルウォーターも。

 

昨夜は真っ暗でわからなかったけど、とっても眺めのいい屋上庭園が広がっていました!

 

 

朝、食事のあとにちょっとブラブラ散歩すると、とっても気持ちいいです。

 

美しいリアス式海岸。穏やかな海です。
真珠の他に、青海苔が有名だそう。

 

志摩観光ホテル クラシックも見えます。
うーん。ちょっと見学しておきたかったなぁ。
クラシックは宿泊客じゃなくてもランチの利用ができるみたいです。
ちなみにベイスイートのほうは宿泊者のみです。

 

あっという間にチェックアウトの時間に。
楽しい時間って本当に過ぎるのが早いですよねぇ。
まだのんびりしたいなぁ。
ここは一泊ではもったいないホテルです。

 

英虞湾を望むとっても広い豪華なお部屋で、贅沢な気分を味わえました。
鮑も絶品で食事も満足!

 

レセプションの横にはブティックがあり、ミキモトパールやクラランス、ホテルオリジナルの観光土産などがありました。

記念にミキモトでネックレスを買ってもらいましたぁ。
真珠のアクセサリーは派手さはないけど、シーンや年齢を問わず楽しめるので
とっても嬉しかったです[ハート]

 

 

さて

志摩観光ホテルベイスイートを後にして
お次に向かう先は・・・

伊勢湾フェリー乗船しまーーす。
渥美半島・伊良湖まで約55分の船旅です。

陸路もいいけど、たまにはカーフェリーで海を渡るっていうのもいいですね♪
ワクワクします。

追加で330円払うと特別室に乗れます。
ソファーもあって広くて寛げるのでオススメ♪

 

運がいいとハセイルカの群れが現れるみたいですが、残念ながら見れませんでした。
見たかったなぁ。
この日は天気がよく、ほとんど揺れもないのでデッキで心地よい風に当たるのも良かったです。

 

フェリーを降りてからは、渥美半島を海沿いにドライブ。
次の目的地は浜松!

 

途中、道の駅で休憩したのですが、その向こうにきれいな海岸が見えたので 寄り道。
赤羽根海岸っていうみたい。
すごい広々~~。駆け回りたい砂浜です。

 

ちょっとした絵葉書になりそうな感じの素敵なショットです。
夏は海水浴客でいっぱいになるのかな。

 

 

今夜宿泊する宿は浜松にあります。
浜名湖の辺りの温泉旅館。
楽しみです♪

次回へ続く~~♪

 

志摩観光ホテル ベイスイート https://www.miyakohotels.ne.jp/shima/

〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明731(賢島)
TEL: 0599-43-1211