シャングリ・ラ ホテル東京

シャングリ・ラ ホテル東京

オリエンタルラグジュアリーなシャングリ・ラホテル東京

昨年(2014)9月、東京駅のお隣、丸の内トラストタワー本館にあります シャングリ・ラホテル東京に宿泊してきました。

全200室、すべて高層階にあり東京の夜景を楽しめます。とてもオリエンタルでラグジュアリーな素敵なホテルでした。

ロビーには北欧のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンさんのお花が。
ガラスやシャンデリアに囲まれたゴージャスな空間になっています。

 

なんて豪華なソファー!座るのがもったいない。素敵ぃぃ。

 

オリジナルルームフレグランスとキャンドル。とってもいい香り。
世界中のシャングリ・ラホテルで同じ香りがするそうです。

 

34階のお部屋です。

 

デラックスツインルーム 50㎡で十分な広さのお部屋ですね。
クッションやファブリックの色合いがとっても好みです♪

 

バスローブでシャンパン片手に夜景を眺めたくなるソファーです。
座りやすく、寝転んでも丁度よく、なにげに気に入ってしまいました。

 

34階なのでそこそこ都内が一望できます。

 

もちっと左側を覗き込むと、スカイツリーが!やったぁ~~。
夜はライトアップされてきれいなんですよね。

蘭の花が飾ってあります。オリエンタル!

 

 

バスアメニティは、ホテルオリジナルのものでした。
香りはハーブ系です。

 

バス&シャワールーム

 

温泉以外のホテルに宿泊する時はシャワーで済ます事が多くて、あまりバスタブには入らないのですが、たまにはバスピローを使ってのんびり入浴したいですね。

 

あると嬉しいネスプレッソ。
最近置いてあるとこ増えましたね~~。

 

一泊だと意外とお部屋でゆっくりする時間がなくて、お茶とか利用することが少ないです。
後から写真見て、飲んでくれば良かったと後悔するんですが(笑)

 

冷蔵庫内は結構ぎっしり。

LANケーブルとか色々。
一種類ずつ可愛い布袋入り。

 

パジャマは薄手で軽く、合格!
さらっとしていて通気性も良く寝心地が良かったです。

 

 

今回シャングリ・ラホテルに宿泊したのは、新橋の四季劇場にライオンキングを観に行ったからです♪
ライオンキング、2回目でしたが面白かった~~。
前回は10年以上前だったのですが、ロングランですよね。
ほんと子供から大人まで楽しめる楽しい作品です。
いつかまた3回目も観たいな。

 

ホテルに戻ると、窓から素敵な夜景が。。。
き、きれいっっっ!

 

スカイツリーも綺麗に見えました~~。
都内の夜景が宝石みたいにキラキラ。

 

本日のディナーは28階のピャチャーレで頂きました。
イタリアンレストランです。

 

ワインやシャンパンが200種類以上あるそう。
とても大人な雰囲気のオシャレなレストランです。

ムーディな照明でお料理もとても素敵に美味しかったのですが
暗すぎて写真の写りがイマイチだったので画像はナシです。

 

お食事の後はお隣のザ・ロビーラウンジへ
彼はモヒート、私はノンアルコールカクテル。
ここは昼間はティールームとして利用できるのですが
紅茶がとても美味しかった!オリジナルブレンドがオススメです。
紅茶だけ飲みにまた行きたいくらい。

 

お部屋に戻るとターンダウンが終わっていました。
このオールホワイトのリネンのベッド、ホテルならではですよね。
とても上質のリネン。

これを自宅のベッドでとなるとお洗濯、アイロンがけ色々大変そうですが
憧れです。

 

ここの朝食はかなり気に入りました。
なんといっても種類がほんと豊富!見て回るだけでもとっても楽しいの。

ジュース・ミルク類。
メロンの生ジュースがすごい美味しかったーーー。

 

ナッツやドライフルーツがいっぱい。
どちらも大好物なのでとってもわくわく。

こちらはミルクプリンとかフルーツヨーグルトだったかな。

 

パンは食パン、ハード系、デニッシュ系etc…
クグロフ、カヌレまで、一体何種類あったんだろう。

 

フルーツもこんなにたくさん!

 

 

そして一番驚いたのが、このコーナー!
もう朝食用のパンやデザートというより、パン屋さんですねぇ。
マフィンやカップケーキが美味しそう。
でもさすがに朝食ふつーに食べた後にこれは入らないよぉ
本当は全種類食べたかったです・・・(笑)

サラダやコールドミールなんかはまぁ、普通な感じ

金木犀のジャムっていうのが珍しかったです。
確かに金木犀の香りなんですが、香りはキツくなく、優しい甘さのジャムでした。

 

 

チーズはセルフで好きなだけ切り分けてOKです。

こんな感じに。
グリル野菜のココットなんかもあってかなりいろんなお料理を楽しめました。

 

大好物のすいかとブルーベリー。

 

 

こちらも大好物のナッツとドライフルーツ。ヨーグルトに入れてみました♪

チェックアウト前にエステを受けてきました。

CHIスパは6室のプライベートルームがあり、四季折々のエステメニューが楽しめます。

今回は120分のコースでお願いしました。
ここで使用するオイル等の説明や温かいハーブティを頂きます。

 

こちらがエステルームです。
バス付きのお部屋でした。

ここもオリエンタルムードがいっぱい。
バスはジャグジー。バスソルトと蘭の花が湯船に浮かべられていました。
まずは身体をじっくり温めます。

温まった後、これまた温かいいい香りのオイルでマッサージですので
そりゃー寝ちゃいますよね。
気持ちいいなぁ~~~~~と力が抜けていったかと思ったらもう夢の中でした(笑)

 

エステのお隣にはプールやジャグジーがありました。
ちょっと覗き見。

ここはロッカーです
ちょっと狭いですが静かで清潔そう。

 

こじんまりした感じのジャグジー。
入り口から撮影しただけなので、わからなかったけど
外見えるのかな。夜に夜景が見えたら素敵だろうな~~。

 

THANN製のアメニティが置いてありました。

 

レセプション前にはオリジナルグッズがたくさん。
ルームフレグランス、紅茶、チョコレート、ぬいぐるみなどなど・・・

 

 

おみやげに月餅を購入。
ちょっとめずらしいお味でしたが美味しかったです。

 

 

素敵な素敵なシャングリ・ラホテルでした。

とにかく朝食が良かった~~~。
あと紅茶と漂っている香り。

こういうオリエンタルな雰囲気、結構好きかも!

いつかまた行く機会があったら絶対オリジナルの紅茶を買ってこようっと。

 

シャングリ・ラホテル東京 http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/
〒100-8283 東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館  (03) 6739 7888