ホテル日航東京

ホテル日航東京

去年(2015)の4月、お台場にあるホテル日航東京に宿泊してきました。
       ※こちらのホテルは2015年10月1日より、ヒルトン東京お台場に改称されました

お台場、、、以前はよく行ってたのですが、ここ数年めっきりご無沙汰。
色々なショッピング施設や観光名所が増えていて何度も来てるはずなのに
なんか新鮮!

ホテル日航東京、最寄り駅はゆりかもめの台場駅。
フジテレビ、船の科学館など・・・お台場で遊ぶならとってもアクセスのいい場所にあります。

チェックイン時は大混雑していました。
お茶やおしぼりのサービスもありましたが、とにかくすごい人!
GWの一週間前だったんですが・・・。
外国人観光客も大勢いました。

 

 

彼がチェックイン手続きしてる間、私はここで熱帯魚をガン見。
ああ・・また沖縄の海に潜りたいなぁ。

 

 

さて、ではお部屋紹介です。
ベージュ系のインテリアでソフトなイメージのお部屋です。


冷蔵庫の中身はまあ普通です。
お水くらいは無料でもいいのになあ。。。とか思ってしまいます。

 

飲み物に合わせてグラスやカップがたくさんあるのはいいですね。

 

洗面所からバスルーム。
バスタブ入ったまま景色見れるのかな。
いや、ちょっと遠いよねぇ。
なぜここに窓を?(笑)
でもまあ・・・なんか開放感はあるかも。

 

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルはホテルオリジナル。
ハーブの香りでした。

 

Dr.シーラボの基礎化粧セットが。
それとなぜかユースキンSクリーム。
でもこれハンドクリームにもなるし、お顔の保湿にも使えるし意外と便利!
ミニサイズのオリジナルソープもありました。

 

ベランダからの眺めです。
東京湾の向こうにビルやタワーマンションが広がっていて、いかにもウォーターフロント!って感じ。
自然いっぱいの眺めもいいですが、こういう都会を満喫できる眺めもたまにはいいですね♪

 

右に視線を向けると、レインボーブリッジ。

 

お部屋でちょっと一休みした後に軽く腹ごしらえ。
お昼食べてなかった~~。
「ラウンジ&シャンパンバー ベランダ」へ。

 

フルーツティー。
ティーポットにフレッシュフルーツが。
すごいいい香り~~~~。
美味しい紅茶でした。

 

サーモンのサンドウィッチ。
これも美味しい~~。
ホテルのティーラウンジのサンドウィッチならではのしっかりしたピクルスです。

 

 

この日の夜は東京ドームでポール・マッカトニーの来日公演を楽しみました。
※こちらの記事をどうぞ→ポール・マッカトニー東京ドーム公演2015

 

すっきりとした朝の景色です。
やはりどんな場所でも窓から水辺が眺められるっていいのはいいな~~

 

ふと、下を見ると。。。ヨガをやってます。
最近は健康志向のプログラムが組み込まれた宿泊プランも増えていますね。
いいなー。朝ヨガ。私も参加すればよかった!
実は身体は柔らかいのです(最近運動不足ですが)

 

朝食会場は「オーシャンダイニング」
カラフル!(笑)
真ん中のグリーンスムージー美味しかったです。
ホテルの朝食ビュッフェってジュース類が豊富で嬉しいんだけど
結構お腹いっぱいになっちゃうんですよねぇ・・・・・・
他にも食べたいものがいっぱいあるのでスムージーはグラスにちょっとだけ(笑)

 

パン類はたくさんありましたが、私の好きなハード系が少なかったので
ちょっと残念・・・

 

画像が切れちゃって写ってないんですが、色々なフレーバーのバターがあって美味しかったです。
シリアルは4種ありました。

 

テラスも利用できるのかな? お天気良い日は景色を楽しみながらティータイムもいいかもです。

 

ホテルメイドのスィーツやブレッドのお店「プレミアムパレット」。
このパン、買ってくれば良かった~~~~
この記事を書く為に画像を見てたら、またまた後悔。
これはワニ?とかげ?オオサンショウウオ?
この大きさといいインパクトといい、、、とっても惹かれますーー
ああ。。なんで買ってこなかったんだろう。

 

 

以前に百貨店の北欧フェアで出会った紅茶、セーデルブレンドが売ってました。
スウェーデン王室御用達、ノーベル賞授賞式に饗される紅茶として有名です。
ちょっとクセがありますが素晴らしい香りです。私はとても気に入りました。

この素敵なアパートメントの缶は数種類あって並べて飾るとストックホルムの街並みが再現されます。
何種類あるのかな、全部揃えたいなぁ。
こちらで購入したのも含めて3種類集まりました♪

 

 

チェックアウト後はお台場をちょっと観光。
日本科学未来館に数年ぶりに行ってきました。

私、ここが大好き!もう何度も行ってます。
古いブログで科学未来館の事を書いてました。
7~8年前かな、、、かなり前です。
http://lilaclilac.blog.shinobi.jp/Entry/92/

科学未来館のシンボル、ジオ・コスモス。
一万枚以上の有機ELパネルで気象状況など
色々なデータをリアルタイムで反映できます。

 

ASIMOも健在!
相変わらず滑らかな動きに驚愕させられます♪
ホント中に人が入ってるみたいです(笑)

 

しんかい6500の原寸大模型。
一度乗ってみたいなぁ~~~~
科学未来館ではいろいろなサイエンスミニトークが一日数回開かれていて
この日はしんかい6500のミニトークがありました。
潜降方法や機能、研究内容などなど。。。とても興味深いお話でした。
※しんかい6500は2016年1月11日で展示終了となっています。

 

中も本物と一緒です。
かなり狭くてびっくり。
確か定員が3名なんですよね。

 

ポール・マッカトニーの来日公演の為の宿泊でしたが
久々の科学館も堪能できたし、ライブは最高だったし
ホテルでのんびりできました。

書きたい旅行記事が沢山溜まっていて
まだ去年のGWと夏の旅行が残っています。
でもあんまりのんびりしてると、ホテルの名称は変わってるし
科学館の展示は終了してるし、なんだかな~~~って感じです(笑)
早く去年の分を終わらせて、そろそろリアルタイムで書かないと~~~^^;