メナード青山リゾート 1日目

メナード青山リゾート 1日目

2015年(昨年)の夏休み、三重県伊賀市にあるメナード青山リゾートに行ってきました。

100万坪の敷地内には宿泊施設が4つ、そしてバラエティーに富んだリラクゼーション、リフレッシュをテーマにした施設がたくさん!

今回私達は、4つある宿泊施設のひとつ、ホテル・シャンベールに宿泊してきました。

 

白を基調としたロビーです。
広い~~~~。
正面の窓から緑が飛び込んできます。

 

 

 

廊下も美しい・・・
ブルーの絨毯とのコントラストが清潔感いっぱい。

 

 

窓が大きいのですごく明るく開放感のあるお部屋です。

 

 

ツインベッドルームの他に8畳の和室まで!
定員は6名なので、お子さん連れにはとってもいいかも。
私はベッドにゴロゴロするほうが好きなので、和室はほとんど使いませんでした(;´∀`)

 

窓からの眺め。
ずーっと遠くまでメナード青山の敷地が続いています。
緑が目に眩しい~~。

 

 

トイレ、バス、洗面は一緒です。

 

 

アメニティは当然、メナード。
このソープと一回分パウチのシャンプー・リンスがと~~~ってもいい香りで。
メナード青山のオリジナル商品で、お土産にオススメです!
私もボディソープ、ハンドクリームを自分用に購入しました。

 

 

こちらは男性用のアメニティ。

 

 

 

本日のディナーは、ホテルシャンベール内のフレンチレストラン、「ラ グラース」で。

 

 

レストランの窓から見えるガーデンでは、イルミネーションがキラキラ・・・
真夏なのに冬のイルミネーション気分も味わえて、とってもロマンティックな雰囲気です。

 

アワビと魚介類のマリネ ゼリー寄せ
盛り付けもとても綺麗~!

 

 

フォアグラのソテー ライスペーパー包み

 

 

ウニのムース ブールブランソースで

 

 

冷製スープ(パンプキン・・・だったと思います)

 

 

丸パンも美味しかったけど、私はお食事に添えるパンはハード系一択!
バケットがあって良かった~~。
うん。合格(えらそう)

 

 

イサキのソテー 香草バター焼き

 

 

松坂牛と黒毛和牛のステーキ トリュフソースで
なんて贅沢!
もちろん文句なしに美味しかったです。

 

 

デザート フルーツ
フルコースのデザートを美味しく頂くには、このくらいの量で丁度いいかも。
あまりドーンと大きいのが出てくると、お腹いっぱいになってしまって味とか印象に残らないんですよね。。。
うん。合格(えらそう)

 

この日のワイン。
ちゃんとしたレストランで食事をした時に美味しいワインに出会ったら、ラベルをパウチして貰うことが多いです。
よっぽどの通じゃないと、ワインの名前って覚えられないですよね~(;´∀`)
ソムリエって凄いなぁ。

 

 

お食事のあと、外のイルミネーションを見に行きました。
ブルーにライトアップされた木々がきれい!ほんと冬景色みたい!

 

 

ホテル内の大浴場。温泉です。
ここもさすがメナード。パウダールームが仕切られてて、使いやすい。

 

そして!
お高いメナード化粧品が使い放題~~。
祖母が昔メナードレディをしてたので、母の化粧類がほとんどメナード製でした。
随分昔の事なんですが、なんか同じ香りがする気がしてとっても懐かしい気持ちに。

 

お風呂は広々~~~
結構遅い時間に入浴したので、貸し切り状態。

 

 

とっても女性好みのメナード青山です。

香りや施設のインテリアがとても私好みでもありました。

 

明日も楽しみ。

続きます。

→→ メナード青山リゾート2日目
→→ メナード青山リゾート3日目

 

メナード青山リゾート https://www.menard.co.jp/resort/
〒518-0295 三重県伊賀市霧生2356
0595-54-1326