Journey Japan Tour 2017 ゼビオアリーナ仙台

Journey Japan Tour 2017 ゼビオアリーナ仙台

もう夏なのに、2月に行ってきたジャーニー仙台公演の記事を(笑)
全然タイムリーじゃないのですが、ブログは自分の備忘録も兼ねてるので気にせず書いちゃいます^^;

会場はゼビオアリーナ仙台。
新しくてきた綺麗なホールです。
そしてすごい久々のアリーナ席でした!

ジャーニー、昔は結構聞いていたんだけど、ここしばらくは懐かしの80’Rock!みたいなApplemusicのプレイリストで聴くくらいしかなくて、ボーカルのスティーブペリーはとっくに脱退してたってのも実は知らなかったのでした^^;

スティーブペリーじゃないジャーニーってどうなのよ〜みたいな気持ちでライブに挑んだ私。

一曲目はまさかのSeparate Ways! おおおおおおお!生ジャーニーだぁ!
。。。って違和感全くないじゃん。ボーカルのアーネルピネダ上手い!!
馴染みのあるスティーブペリーの歌い方と比べてもまったく違和感なくスッと入っていく感じ。
むしろアーネルのパワーのある歌声好きかも!

後で調べて判ったんだけど、アーネルって49歳だったのね。
ステージの端から端までめちゃくちゃアグレッシブに動き回ってたので、もっと若いお兄ちゃんかと思ってた。

Open Arms、Faithfullyとバラードも声量ばっちりで素敵。
そして一番の盛り上がり Don’t Stop Believin’ 最高でした〜!

アーネル、いいじゃん!かっこいいじゃん!
そしてジャーニー最高! と、改めてJourney大好きになってしまったのでした。

アーネルピネダがジャーニーに加入したきっかけは
スティーブ脱退後ボーカルを探していたギターのニールショーンが偶然見た、アーネルのYouTube動画でした。

今でもYouTubeにはその当時の無名のアーネルの動画がたくさんUPされてるのですが
どれもこれも上手い! ジャーニー以外にもシカゴやクイーンのコピー動画もあるのですが
それもどれも本当上手い〜〜。

アーネル加入の顛末は実は映画にもなっています。
YouTubeで300円くらいで購入して見れるので、ジャーニー好きな人はぜひぜひ見て欲しい。
突然のニールからのオファー、オーディション、加入後の苦悩など、、、これを見るとアーネルの事が大好きになります。

↓ダイジェスト動画です。

セットリスト
1. Separate ways
2. Be Good to Yourself
3. Only The Young
4. Stone in Love
5. Any Way You Want It
6. Lights
7. Open Arms
8. Who’s Crying Now
9. Chain Reaction
10. La Do Da
11. Wheel in the Sky
12. Faithfully
13. Don’t Stop Believin’
アンコール
14. La Raza del Sol
15. Lovin’, Touchin’, Squeezin’