紅葉の竹泉荘 chikusenso Mt. Zao Resort & Spa

紅葉の竹泉荘 chikusenso Mt. Zao Resort & Spa

紅葉の美しい宿、遠刈田温泉
竹泉荘 chikusenso Mt. Zao Resort & Spa

 

前回と二回続けて同じ旅館の紹介になってしまうのですが、
春と秋、趣の違う素敵な宿を楽しんでいただけたら、と思います。

昨年(2017年)の秋に訪れた竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort & Spa の宿泊記です。

 

 

前回訪れた時に、ここはきっと紅葉の時期はもっときれいだろうな~と思っていたんですが、
色とりどりに紅葉した木々に囲まれた宿は、想像よりもずっとずっと素敵でした。

 

囲炉裏のあるロビーラウンジ

こちらのデスクはチェックアウトの時に通されました。

 

前回同様、竹林の緑が綺麗なライブラリーラウンジ。
少し紅葉した木々もプラスされています。

 

ウエルカムドリンク。
Tea Fortéのハーブティです。

 

お部屋は前回宿泊した時と同じタイプ。
ベッドのお部屋ですが、足元が畳なので落ち着きます。

 

 

バスルーム&洗面所とアメニティ類。
基礎化粧類は大浴場にひと通り揃っています。

 

ネスプレッソもありました。
お茶、紅茶そして、冷蔵庫の中の飲み物はフリードリンクです。
これだけあれば、不自由しないですよね。

 

窓からの眺め。
すごいゴージャスな紅葉!
この時期にまた宿泊できて良かった~~。

 

こちらは女性用の大浴場になります。

タオル類、基礎化粧、ドライヤー等
必要なものは大体揃っています。

 

中と外のお風呂になります。

外の露天風呂は前回記事 http://lilactrip.com/2018/04/1278/ にもっときれいな画像と
インスタグラムの動画がありますので、そちらも御覧下さい。

 

 

ゆっくりと温泉に浸かり、道中の疲れを癒やした後は夕飯へ。

すてきな器!
蓋を取ると・・・
お造りが!

秋の味覚勢揃い。
石川芋、銀杏などなど・・・

 

とびっこのご飯。

デザートまで美味しく頂きました。

 

ウェルカムんドリンクのTea Fortéのお茶が売っていたので
お土産で購入しました。
アールグレイなどの紅茶から、カモミール、ジンジャーティーなどのハーブティまで
色々なセットがありました。
お茶大好きなで嬉しい~~~。

 

翌日はちょっと曇り空。

 

朝から、釜で炊いたご飯を食べられるのはとても幸せです。

冷奴の薬味や、サラダのお野菜用の味噌、ドレッシングなど。

 

大好きなものばかり。
もちろんおかわりしちゃうよーー(笑)

 

デザートは優しいお味のフロマージュでした。

 

 

今回はチェックアウトの前に、敷地内の散策路を少し散歩しました。
20分ほどで回れます。

 

ちょっとした滝もあって、自然がいっぱい!
前回の新緑の季節の時もお散歩すれば良かったなぁ。

空の切れ間から、青空!

 

 

とても紅葉の似合う温泉宿でした。
女性用の露天風呂、ほんとオススメです!

 

途中寄った、みちのく公園 のお写真も少し。

とても広くて、湖ではボートも楽しめます。
ここも紅葉の時期がオススメ!
私達もボートに乗って、紅葉真っ只中の景色を楽しみました。

ライラックさん(@lilac_2017)がシェアした投稿

 

竹泉荘 chikusenso Mt. Zao Resort & Spa http://www.mtzaoresort.com/
公式facebookページ https://www.facebook.com/chikusenso

〒989-0916
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原88-11
Tel:(0224)34-1188 Fax:(0224)34-1677