浄土ヶ浜パークホテル

浄土ヶ浜パークホテル

宮古市の絶景と夕食ビュッフェが美味しいホテル
浄土ケ浜パークホテルへ。

今年のGWは二泊三日で岩手県に行ってきました。

初日は浄土ヶ浜パークホテルに宿泊。

ロビーの窓が大きい~~!!
とても展望のいいホテル!
でも残念ながら、お天気は曇り時々雨・・・

ロビーには宿泊者専用のフリードリンクコーナーが。

 

ホテルメイドのサンドウィッチを販売していました。
ここはとても料理の美味しいホテルでしたので、きっとこのサンドウィッチも美味しいはず!
24時まで販売しているので、お夜食にもいいかも。

 

こちらがお部屋です。

やはり窓からの景色が素晴らしいので、お天気が残念!
曇り空でも海が青いのがわかります。
晴れてたら、もっと綺麗だったんだろなぁ。

 

 

 

浴衣はお部屋に用意してありますが、各サイズごとにエレベーターホールの横に
置いてありました。もちろん自由に持ってきても大丈夫です。

 

洗面所とお部屋のバスルーム。
クレンジングや化粧水もありました。

 

夕食前にまずはお風呂へ。
15:30~9:30まで利用できます。
残念ながらこちらのホテルのお風呂は温泉ではありませんでしたが、
まぁまぁ広いし、寛げました。

 

基礎化粧品の他に、よく温泉地の旅館で見かける
こすると消しゴムの消しカスみたいにポロポロと何か?が出てくるローション等も置いてました。
いつも思うんだけど、これなんなんでしょうね。
角質が、毛穴の汚れが、、、とか書いてあるけど
塗ってちょっと撫でただけでボロボロと消しカス状になるので
毛穴の汚れほんと落ちてるの???ってなって謎なんですが、
確かにちょっとお肌がキュっとなってツルツルするので
置いてあったらとりあえず使って見ます(笑)

 

お風呂は温度も丁度良く、特に塩素っぽい臭いもなかったです。
温泉って言われてもわからないかも。

 

 

 

夕食はこちらで。
ビュッフェスタイルです。

ビュッフェって、色々なものを好きなだけ頂けるので、割りと好きなのですが
朝食以外ではあまり宿泊先で利用したことがなかったので、
正直あまりお味に期待はなかったのです。
ですが、こちらのビュッフェはとても満足度が高いです!!

岩手県、宮古市の名産特産のものを使っていて、郷土色の強いお料理がたくさん!

お写真たくさん撮りましたが、最初はすごい人で。。。
終わりの方に撮ったので、お料理が少なくなっているものも。。。
ちょっと残念な感じになってしまいましたが
ピーク時は補充もマメにしてて、たくさんありましたよ~~。

お刺身。
タコが特に甘くて美味しかったです。

 

海藻類がとても美味しかった!
こちらはライブキッチンになっていて、お願いすると握りたてのお寿司が。
右側では揚げたてのカキフライが。
熱々で頂けます。

 

これはなんだったかなぁ。。。メニューが多すぎて食べきれず
心残りだった料理がいっぱいありました。

 

山菜やお漬物。
普段あまり食べないものだったけど、美味しくいただきました。

 

雲丹ご飯。
なんと贅沢な!
でもこれもおかず類いっぱい食べすぎて、お腹に入らなくなった心残りの品・・・

 

最後のほうなので、ちょっと中身が寂しいサラダバー。
ちゃんと山盛りでありましたのでご心配なく。

 

いちご煮。
うにのお吸い物です。

 

このビーフシチューは絶品だったので
是非食べたほうがいいです!
これをおかわりしちゃったせいで、お腹がいっぱいになったんだったなぁ

 

上の三枚は陶板焼きの具材です。
自分で具材とバターやだし汁等を持ってきて焼きます。
すき昆布がすっごい美味しいので、海藻嫌いじゃない方はたくさん入れてみて下さい。
私も海藻類嫌いじゃないけど、こんなに美味しかったかな~~って思いました。

 

ほんとうに美味しい夕食ビュッフェでした!
お腹も舌も気持ちも満足満足(*゚∀゚)

 

夕食後はちょっと館内をウロウロ

ライブラリーラウンジ。
新聞や、宮古市の歴史、宮沢賢治の本などがおいてありました。

 

陛下や皇后様、皇太子ご夫妻、眞子さまなどがいらしてたんですね!

 

夕食後も温泉に、、、と思いつつ
お腹もいっぱいになり、早めに就寝。

 

昨日よりちょーーーーっとだけ雲が少ないかなぁ。
でも曇り空で小雨もパラパラ・・・

 

 

ズームにすると、ほんと海が青い!
晴れてたらもっときれいなんだろうなぁ。。。。って何回目だ!ってくらい思いました(笑)

 

 

朝食は、夕食と同じ所で、やはりビュッフェでした。

朝食も満足の高いビュッフェでした。
わかめも美味しい~~~~
そして、すじこと塩辛があったのが嬉しかったぁ。
もうご飯何杯でもいけるっ(笑)

 

 

ロビーラウンジの奥にお土産物屋さんが。
画像は撮り忘れたのですが、朝のビュッフェにフルーツほおずきのジャムがあって
ヨーグルトに入れてみたのですが、甘酸っぱくて好みの味だったので
お土産に購入。

パンやヨーグルトやバニラアイスにも合います。
紅茶にも。。。ってリーフレットに書いてましたが、
試してみたら、ちょっと酸っぱさが気になってイマイチでした(笑)

 

 

 

 

景観も美しく、お料理も趣向を凝らしていて、とても満足度の高いホテルでした。

またしつこく書きますが、ほんとお天気だけが残念で残念で。。。
快晴の時にまた来れたらいいなぁ~~~!

 

浄土ヶ浜パークホテル https://www.jodo-ph.jp/

〒027-0001 岩手県宮古市日立浜町 32-4
TEL:0193-62-2321
FAX:0193-62-2325