花巻温泉 佳松園

花巻温泉 佳松園

美肌効果がすごい! とろとろの湯 花巻温泉 佳松園

GW岩手旅行の2日目は花巻温泉 佳松園 に宿泊しました。

椅子のグリーンが印象的な、落ち着いた雰囲気のロビーラウンジです。
奥に、見覚えのある絵が。。。

 

私の好きな東山魁夷の絵が!!
嬉しいなぁ、、、
でもお土産用アクセサリーのディスプレイケースが額に被さって、ちょっぴり邪魔・・・
せっかくの素敵な絵なので、周りもすっきりさせて欲しいなぁぁ^^;

 

ロビーラウンジから眺める中庭が素晴らしい。
白砂と南部赤松林が心を落ち着かせてくれます。

コーヒーも飲めるので、チェクアウト後ちょっとのんびりするのもいいかも。

 

 

お部屋です。窓からの眺めがブルー・グリーンで、さっきロビーで見た東山魁夷の絵みたい。

 

お部屋で出された、お茶とお茶菓子。

 

色々な機能が備わった、大型の空気清浄機が置いてありました。

 

ドリップポッドとタオルウォーマー。
温かいおしぼりが入っています。

 

ズボンプレッサーまで置いてありました。(画像ボケボケですいません)
その左隣りにあるのは、宿泊客が無料で使えるスマフォ「handy」です。
31ヵ国語対応で、宿からブッシュ通知を送ったり、お部屋間の内線として使えたり
なかなか便利みたいです。
外国からのお客様向けのような気がします。

 

これはお部屋に備え付けの浴衣ですが、華やかな色浴衣も選べます。(画像撮り忘れてしまった。。)
ロビーからお部屋に向かう廊下に置いてあり、自由に色サイズ等選べます。

 

洗面所。基礎化粧品はクレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液が揃っていました。
男性用も。

お部屋のお風呂。
大浴場があるので使いませんでした。

 

近頃のホテルや旅館のトイレ、ウォシュレット完備のとこが増えましたね~~。

トイレに置いてあったこれ、何かと思ったら消臭剤(トイレの後にシュッシュッってやるアレね)でした。
花巻温泉って入ってて、ちょっと笑っちゃいました(笑)

 

大浴場の入り口。

こちらにも基礎化粧類が揃っています。
大型のドライヤーも。

 

それぞれの籠の下に、鍵付きの貴重品入れがありました。
これはなかなか便利でいいなと思いました。

 

女性に嬉しいシャンプーバイキング(笑)
プラスチックのミニケースに使う分だけ入れていきます。

 

これは翌朝の画像ですが、新緑が窓いっぱい!
入っていてとても気持ちよかったです。
そしてこちらの温泉のお湯は、とろとろ~~の美肌の湯なんです。
お風呂上がりもしっとり。

写真は撮れなかったのですが、お外のヒノキの露天風呂も良かった!
とろとろ湯なので、とても滑りやすい!
ほんと気をつけてくださいね~~~と仲居さんから念を押されました(笑)

 

大浴場を出ると、ドリンクサーバーが。
ビタミン豊富なサプリメントドリンクだそうです。
さっぱりしてまぁまぁなお味でした。

 

無料のマッサージチェア。

 

 

夕食は部屋で頂きました。

 

中央右側のピンクのドリンクは、花巻温泉オリジナルワイン花つぼみ だそうです。
可愛らしい名前ですね~。
お酒は苦手な私ですが、このくらいの量の度数の弱いものなら、少しだけ頂けます。
とても飲みやすかったです。

 

こちらは彼が頼んだ日本酒。
なんか素敵な桶に入って運ばれて来ました!

 

前沢牛のしゃぶしゃぶ。
海老もあって美味しかったぁ。

 

しゃぶしゃぶの中に入っていただし昆布。
なんと佳松園の名前が!そして岩手県の形をしてるのですよ~~!
すごいすごい!
レーザーで型抜きをするようです。

 

この器、昆布を揚げたもので出来ていて、食べられるんです。
パリポリして美味しかったんだけど、お食事の途中でのんびり食べてる時間もないので
少しだけ頂きました。

 

雲丹の蒸し物。
器が素敵!

 

岩手のお米、ひとめぼれとつみれ汁。
セロリのお漬物が美味しかったです。

 

左下のミルクアイスが牛乳っぽくって、ミルク風味いっぱいで好みでした。

 

 

夕食後はちょっと館内散歩。

 

中庭ライトアップ?と思ったら、篝火が焚かれていました。
とてもきれい~~。

 

シャンデリアやお花が華やかで、きらびやか~~~。
結婚式場も併設されていますので、なんとなくおめでたい感じの館内です。

 

朝食はお食事処 万寿山で。

黄色のおすすめジュースは、トマトでした。

とっても美味しかったのですが、前日の浄土ケ浜パークホテル(前回の記事)の朝食のボリュームとレベルが高すぎて
若干物足りなさを感じてしまいました(^^ゞ
ちょっとさっぱりし過ぎてるかな?

 

婚礼の記念写真の見本がお部屋に置いてあったのですが、
この中庭に和装の新郎新婦、ほんと素敵でした。
帰り際に、白無垢の花嫁さんと外国人の花婿さんを見かけたのですが、
素敵過ぎて、後を付いていって写真撮りたいくらいでした~~。

 

とろとろの温泉と素敵な中庭がオススメの佳松園でした(*^^*)

 

花巻温泉 佳松園  https://www.hanamakionsen.co.jp/kashoen/
〒025-0304 岩手県花巻市湯本1-125-2
TEL 0198-37-2111 / FAX 0198-27-2300