岩手観光 浄土ケ浜

岩手観光 浄土ケ浜

ウミネコがいっぱいの美しい浄土ケ浜へ

 

Advertisement

GWの岩手旅行、観光編です。

まずは一泊目の浄土ケ浜パークホテルから見えた、浄土ケ浜へ。
三陸復興国立公園のひとつだそうです。

ホテルから遊歩道を通って15分程かかります。
下り坂なので、結構あっという間。

 

白い岩と赤松の小島が浮かぶ入江・・・
思ってた以上に美しい景観でした。
まさに極楽浄土のごとし。

雨でお天気悪かったのがとっても残念だったのですが、
晴れてる日はもっともっと海が蒼いんだろうな~

 

透明度もすごい良さそう。
泳ぎたいっ!

 

ウミネコがいっぱい!
観光客が餌を投げるので、たくさん集まってきます。
ちなみに売っていた餌はかっぱえびせんでした(笑)

。。。と、サラッと初めて来たみたいに書いてるけど、
実は中学の修学旅行で浄土ケ浜に一度来てるんですよね~~
当時の記念写真を見て、えーーーってなったんですが、まったく記憶にないという(笑)
こんな綺麗なところなのに、中学生は景色より他の何か(何だったんだろう)だったんだろうなぁ。

 

 

貸しボートや遊覧船など、マリンレジャーも色々楽しめます。
雨足が強くなっていたので、足漕ぎボートはお留守番状態でした。

 

 

屋根のある遊覧船は雨でも安心。
宮古湾を40分で一周します。

 

 

ここでもウミネコの餌付けが!
結構大きいうみねこパン。
人間も食べられます。シンプル?なお味でした(笑)

 

 

パンを持って、ふるふるしてると上手に手から奪っていきます。
結構大きな塊でもしっかり持っていきます。
眼の前でホバリングしてくれるので、ついつい楽しくてパンを買いすぎてしまった(^^ゞ

観光遊覧船ですので、ガイドさんが「こちらが〇〇岩になります」とか説明してくれてるんだけど
みんなウミネコの餌付けに夢中(笑)
ものすごい数のウミネコがパンを求めて船を追いかけてきます。

 

 

船尾から追いかけてくるウミネコを見てるのもなかなか楽しい。

 

宮古港に豪華客船にっぽん丸が寄港していました。
大きいなぁ。
自然がいっぱいののんびりとした雰囲気の宮古湾にドーンと停泊してると
存在感が半端ないっ。

 

YouTube動画もどうぞ♪

 

今回の旅行から、GoPro HERO6 が旅のお供に加わりました。
所謂小型のアクションカメラなのですが、これがメッチャ楽しい!
ほんと楽しい!

広角で高画質の動画が撮れるので、動画を撮りまくりました。
今までの旅行では、沖縄以外は動画を撮る事があまりなかったので
旅の記録がまた一段と楽しく、思い出深いものに。

そして今回の記事の画像の殆どはGoPro動画からの切り出し画像です。
なかなか高画質で切り出せたので、ブログ用の画像もこれでばっちり。

これからの記事は、GoProが大活躍しそうです!

 

【国内正規品】GoPro アクションカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

 

まずはフルセットレンタルしてみませんか?
Rentioさんでは本体だけではなく、色々な組み合わせでレンタルができるみたいです。
↓ ↓ ↓



浄土ケ浜 http://www.city.miyako.iwate.jp/kanko/jyoudogahama.html
宮古市産業振興部観光課  電話: 0193-62-2111ファックス: 0193-63-9120

みやこ浄土ケ浜遊覧船 http://jodo-yuransen.jp/
〒027-0001 岩手県宮古市日立浜町32-69
TEL : 0193-62-3350 FAX : 0193-63-8979