宮古島東急ホテル&リゾーツ

宮古島東急ホテル&リゾーツ

与那覇前浜ビーチが目の前!宮古島東急ホテル&リゾーツ

前回、宮古島観光1日目ユートピアファーム宮古島からの続きです。

宮古島での宿泊は、宮古島東急ホテル&リゾーツです。
5年前来た時は、宮古島東急ホテルだったのですが、名前が変わったんですね。

 

シーサーのお出迎え~~。

 

レセプションの三匹のシーサーもお出迎え~~。
沖縄はどこに行ってもシーサーがあるけど、それぞれ個性がありますね。

 

 

大きい窓から光が差し込み、とても広くて明るいエントランスロビーです。
ラタンのソファー、チェアーとクッションが南国っぽい。

 

 

インフォメーションカウンターにあった貝殻と珊瑚のランプ。
これほしいなぁぁぁ。
自分で作れるかな、って思ったけど
サンゴや貝殻って本当は持ち帰っちゃだめなんですよね。
記念に1個、2個。。。。はやっぱ駄目?^^;

 

 

お部屋紹介です。

コーラルウィング グランドフロア最上階9Fのお部屋です。

 

こちらが館内図になります(公式からお借りしてます)
与那覇前浜ビーチの絶景をより楽しみたいなら、コーラルウィングの高層階がオススメです。
お風呂から海が見えるビューバスルームも。

一方オーシャンウィングのほうは、畳がある和洋室やファミリー向けのお部屋などがあります。

スターダストバルコニーからは満天の星空が楽しめます。
ビーチチェアが置いてあるので、寝転がって星空を眺める事ができますよー。
宮古島の星空は本当にすごいので、寝る前に是非スターダストバルコニーへ行ってみて下さいね。

 

 

室内は落ち着いたインテリアで、ベッドの寝心地も良かったです。
加湿機能付きの空気清浄機もありました。

 

 

 

ここに座って前浜ビーチを眺めながらぼーっとするのが最高でした。

 

 

お部屋到着時はちょっと曇り空だったので、別の日の画像になりますが、
お部屋の窓からはこんな青い海が広がっています。
正面は来間島。遠くに来間大橋も見えますね。

 

 

左側のビューはこんな感じ。
真ん中らへんに見えるのがオーシャンウィングです。

 

 

テレビは壁にくっついています。
ネスプレッソも。
カプセルの種類が二種類だけだったので、もうちょっと増やして欲しいなぁ。

 

 

洗面所
アメニティやドライヤーの風力?もばっちり!

 

 

アメニティはシャンプー・コンディショナー、ボディシャンプー
クレンジング、スキンローション、スキンミルク
全てTHALGOの製品になります。

 

 

洗面所のコップがきれいな琉球ガラスでした。
ちょっと厚みがあって口当たりが柔らかいんですよね。

 

 

バスルーム。
イスと洗面器があって使いやすい日本風?のバスルームです。

 

お部屋と敷地内の動画です。
GoPro魚眼で撮っちゃったので、柱とか色々ちょっと湾曲しちゃってます(笑)

 

 

お部屋でちょっと寛いだ後は、敷地内散策に。

 

プールは残念ながら一度も入りませんでした^^;
一度くらい入っておけば良かったなぁ。
でもきれいな海がすぐそばに!海行っちゃうよ~~。
プールはちびっこ達の楽園でした^^

 

 

ちょうど日も射してきて、海が綺麗でした!

ここのビーチ、砂がほんとサラサラしっとり!
サンゴはないので、シュノーケルにはあまり適してませんが、
そのかわり素足で歩いてもまったく痛くありません。
思いっきり裸足で楽しめます。

空も海もキラキラでほんと美しいビーチです。

 

 

ホテルの裏手は自然がいっぱい!
散策すると、きれいな花や鳥の鳴き声に癒やされます。

 

フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑花)という花です。
ハイビスカスの一種。
なんとも変わった花です。
でもとっても南国っぽいお花です。

 

 

パターゴルフのコースもあります。
宿泊者は500円で回れます。

 

 

 

大好きなプルメリア。
色も形も香りも全部大好き。

 

 

Barムーンシェル。
Barタイムは21:00から。
それまではカフェ、ランチ、ディナーと食事も楽しめます。

 

 

貝殻、7000枚のシャンデリア!
圧巻です!
貝殻がユラユラ揺らめいていて、とってもきれいでした。

 

 

夕食はホテルのレストランシャングリ・ラで。
ビュッフェスタイルで、地元の素材を使った沖縄料理などがいっぱい!

 

 

そうめんにパン、って変な組み合わせですが^^;
左下がホタテのアヒージョなので付け合せにバケットなんです。
どれも美味しかった!

 

 

 

フルーツ盛りだくさん。
スターフルーツやマンゴー、すいか、パイナップルと南国フルーツいっぱいで嬉しい!

 

 

この日はホテル前の中庭ステージでエイサーナイトが開催されました。
エイサー大好きなんで嬉しい!!

子どもたちのエイサー。めっちゃ可愛かった(*´∀`*)

 

宮古島東急のスタッフさんのエイサーチーム、「シンカヌチャー」です。

前回に来た時、このチームのエイサーを初めて見てエイサーが大好きになりました。
今回もほんとーーーにかっこよかった(*´ω`*)
そして前回も今回も、イクマあきらさんの「ダイナミック琉球」という曲で踊っていたのですが
これがもうとてもいい歌なんですよ。

PVがめちゃくちゃかっこよくて・・・。
この曲を聴くと何故か沖縄に帰りたい!と思ってしまう。。。
沖縄出身じゃないのになあ(笑)
望郷の念にかられる歌なんです。不思議・・・。
ずっとなんて曲なんだろうって思っていて、このPV出てきた来た時は思わず10回以上連続で再生しちゃいました(^_^;)

 

 

関東でもいろんなところでエイサーのイベントがあるみたいですが
きっと沖縄で見るのが1番心に響きますね。
感動と興奮のエイサーナイトでした。

 

 

 

お部屋に戻る前に、先程のBarムーンシェルへ。

ノンアルコールカクテルの「南の島」を頂きました。

 

 

マンゴー・グアバでトロピカルな味^^

 

 

夜のお部屋からの眺め。
ライトアップされた敷地内がきれい・・・。

 

朝早い便での到着だったので、初日から盛りだくさんな1日でした。
明日は海遊び。
カラっと晴れますようにと祈って眠りにつきました。

 

二日目へ続く☆