宮古島東急ホテル&リゾーツ2日目

宮古島東急ホテル&リゾーツ2日目

お魚いっぱいの吉野海岸でシュノーケリング♪

前回、宮古島東急ホテル&リゾーツ1日目からの続きです。

台風の影響で風が強く、不安定なお天気の初日でしたが、
この日は朝からとてもいいお天気! 
でもまだ波は高く、ホテルのビーチも遊泳禁止。
こんなに晴れてるのに~~とがっかりでしたが、アクティビティカウンターのスタッフに聞いたら、波の影響が少ない海岸もあるとの事。
行ってみることにしました。

まずは腹ごしらえ。
ホテルのレストランシャングリ・ラで朝食。
ビュッフェ形式です。
洋食、和食自由に選べます。

卵料理のライブキッチン

クロックムッシュ

蒸し野菜

宮古島の郷土料理(煮物・蒲鉾)

色々な種類のパン

シリアル類

ジュース
朝食時間が遅いので量がちょっと寂しくなっています。

トマトジュース、アイスコーヒー、さんぴん茶、牛乳

この日はご飯にしました。
手作り豆腐が美味しかったです。

朝食後に散歩したホテル前のビーチ。
そんなに波高く見えないけど、実際は結構ザッパーーンみたいな感じでした。
吉野海岸、シュノーケルできればいいなぁ。


今日のロビー前のお花。
毎日違うお花が・・・。
毎朝これを見るのが楽しみでした。



ホテルの周りでいつもキレイな鳥の鳴き声が聞こえてきて
どの子のが鳴いているんだろう、、って思っていたんですが、この子でした。
イソヒヨドリっていう種類だそうです。
美しい声で賑やかに鳴いています。


こちらが吉野海岸の入り口です。
ここに車を停めて、ワゴン車でビーチまで送迎してもらいます。
駐車場は有料(500円)ですが、施設の利用、送迎込みの値段です。
レンタルショップ、トイレ、シャワー、更衣室があります。


急な坂道を下り、数分でビーチに到着。
真っ青な海だぁぁぁ。


テーブルとイスは無料で自由に使えます。


ちょっとだけうねりがありましたが、まあまあ安全に泳げる程度です。
透明度もすごくいい!


水面もキラキラしていて本当に綺麗。

GoProでたくさん水中写真を撮りました。
軽いし、防水なのでそのまま水中OK。
とても便利でキレイな動画や画像が手軽に撮れます。

純正の水中ハウジングも買って持っていったんだけど
残念ながら曇り易い・・・
本体が熱くなるからなのか、水中に入れるとすぐ曇ってしまって。
吸湿シートみたいなのも入れてみたんですが、どうやっても曇る!
幸い GoProHERO6は10m防水なので、シュノーケル程度じゃそのままで全然大丈夫でした。


色とりどりの熱帯魚と美しい水中の画像をどうぞ♪
後半は水中ドームポートを使用しています。
これ使うと陸と水中どちらにもピントが合った不思議な写真が撮れます。

水中からふと上見上げたら、水面がびっくりするほど煌めいていました。
水面越しの空もいいものですね〜。


時間を忘れてシュノーケルに夢中になってしまいました。
着いた時は若干うねっていた海もだんだん穏やかになって
透明度も上がっていった気がします。

このフィン、海に映えてお気に入り(*´∀`*)
デザインが気に入って、わざわざ買って持って行きました。
結果マスク、フィン、マリンブーツ・・・荷物がすごいことになったので
一週間前にホテルに送る事に(^_^;A
ちなみに吉野海岸やホテルのビーチにはちゃんとレンタルがありますよー。


透明度抜群のちゅるんちゅるん、トゥルントゥルンの波打際で座り込んで
ずーっと海見ていました。
ほんと飽きない!いつまででも見てられる(*´∀`*)
美しすぎる波にうっとりです。


帰り道、展望台があったのでちょっと寄り道。


海、真っ青!
宮古ブルーの神がかったグラデーション。



夜は三線ライブが楽しめる居酒屋、郷家さんへ。
ここ前回も来たんですが、みんなで歌って踊って、ほんと楽しいんです。



私達も他のお客さんも、そしてスタッフの皆さんも皆ノリノリ。
三線と指笛と沖縄民謡で大いに盛り上がりました。

ホテルから郷家まではタクシーで向かい、帰りも同じ運転手さんに迎えに来てもらったのですが、この運転手さんがまたフレンドリーで(笑)
ずーーっと大笑いしながら、ずーーっと喋っていました。
これは都会じゃありえないなぁ。楽しかった!
運転手さんから、宮古島で魚が寒さで凍死したことがあるって聞いて、
うっそーーんって思ってたけどこの記事書くのにググったら、ホントでした!


一日シュノーケルを満喫した日でしたが、翌日もまた海遊び!
お天気回復して本当に良かった〜〜〜


3日目へ続く→宮古島東急ホテル&リゾーツ3日目

宮古島東急ホテル&リゾーツ
https://www.tokyuhotels.co.jp/miyakojima-h/
〒906-0305 沖縄県宮古島市下地字与那覇914
0980-76-2109

郷家
https://zumi-goya.com/   
〒906-0012 沖縄県宮古島市平良字西里570-2
0980-74-2358