宮古島東急ホテル&リゾーツ4日目

宮古島東急ホテル&リゾーツ4日目

与那覇前浜ビーチでパラセイリング♪

4日目の朝。
めちゃくちゃいいお天気です。
もちろん今日も海遊びです。

 

今日は気分を変えて、和風ダイニング やえびしで和朝食を。

 

サラダやフルーツなどなど

島野菜を使った煮物はご飯の時にはありがたい存在。
やはりほっとしますね。



モリンガ茶ってなんだろう。
飲まなかったけど、デトックスやアンチエイジングに効果のあるお茶らしい。
今更だけど気になる〜〜笑



納豆やもずく

和膳にサラダなど好きなものをチョイスするスタイルの朝食です。
ホテルに泊まると朝はパンの事が多いのですが、やはり数日に一度はご飯を食べたくなります。



さてさて・・・
朝食の後は・・・人生初の体験をしますよ〜〜〜〜!



前浜港に集合。
この雲!! 海の色!!
うってつけのお天気です。



ボートで沖合へ。
波飛沫が気持ちいい〜〜。



そうです!パラセーリングに挑戦です!!
最高のお天気に恵まれたのでボートに乗ってる時点でウキウキだったのですが
なにせ初めてのパラセーリング。
少し高所恐怖症なのでちょっとドキドキも・・・



座った状態からふわりと浮き上がるのですが・・・
怖くないっっ!というかめっちゃ気持ちいい!



どんどん高くなるねーーなんて話していて、ふと下を見下ろすと
ウミガメが!!!
中央左側の黒いやつ、ウミガメなんです 笑
海の上からウミガメを見る機会なんてありませんから
もーー大興奮でした。



これがMAXの高度かな。
でも景色に心奪われてしまって、まったく恐怖心はありませんでした。
むしろ本当に気持ちよくてずーっと飛んでいたかったです。



海の色もエメラルドブルーから深いブルーグリーンまで様々で
改めて宮古島の海の美しさを感じました。



のんびりと空中散歩。
この日は風はそんなに強くなかったですね。
ライフジャケットも着用してます。



これで上空まで浮き上がるのかぁ。
すごいなぁ。



パラセーリングでは超がつくほど興奮しまくったので
ちょっと疲れてホテルに戻りました。

入り口の水桶は今日もお花が綺麗でした。
これは担当のスタッフさんがいるのかな。
毎回素敵でした!



ホテル内のコンビニ。
ちょっと飲み物やお菓子、アイスが食べたい時にとても重宝しましたね。




やはりブルーシールアイスで(*´∀`*)
青い海を見ながら涼しいお部屋で食べるアイスは格別でしたーー笑




昨日一昨日とハードなマリンスポーツを堪能したので
パラセーリングの後はのんびりとホテルで過ごしました。
しかし・・・宮古島の夕暮れ時はなんて美しいのでしょうか。



燃えるようなサンセットを堪能しました。



夕方は敷地内をお散歩
マジックタイムの南の島は幻想的です。

いろんな鳥や何か?の鳴き声がしていて
不思議な夕暮れ時。

この鳴き声は・・・・・・・?????
深夜に判明しましたよ。




お夕食〜。
シャングリ・ラで。
やはりそうめんがなんか美味しいのです 笑




ホテルには最上階にスターダストバルコニーというのがあって(普通の屋上なんですが笑)デッキチェアーが置いてあり寝転がって星が眺められます。
かなりすごい星空が見えますよ〜〜。




この日の深夜、ミヤコエンタープライズのプロのカメラマンに星空フォトを撮ってもらいました。
一番綺麗に星が写る時間(月の位置とかも考慮して)が深夜1時という事で
仮眠をとってからカメラマンさんとの待ち合わせ場所へ。
伊良部島にある渡口の浜というところで撮影しました。

待ち合わせの駐車場までは街灯がほとんどなく、車のライトを消すと真っ暗!

でもでも・・・到着して空を見上げると・・・。
息を飲む程の星空!!
こんなすごい星空見たのは初めてです。

何度か場所を変えて撮影してもらいました。



こんなすごい星空フォトを撮ってもらいましたー!!!!
全部で6ショット撮ってもらったうちのお気に入りの一枚です。

本当に肉眼でもこんな感じで空が星で埋め尽くされていました。
凄かったです。



上の3枚は私のカメラとGoProで撮影したものです。
プロの方の腕とカメラにはかなわないですが、
思ったよりいっぱい星が写っていてびっくりです。
凄いなぁ、宮古島!



3時過ぎに伊良部島からホテルに戻った後はひとつミッションが。

今回私は宮古島で絶対に叶えたい事があったのです。
なにかというと・・・
前回は見る事のできなかったヤエヤマオオコウモリを見つける!!!
なのです!

日暮れ時、鳥とは違う発砲スチロールを擦ったような鳴き声が聞こえてきて
あ、いるなと思ったんですが、さて姿が見えない・・・。

深夜、いろんな場所を彷徨いてみたんですがとうとう見つけました!
なんとホテルのロビー脇の木です。

おわかり頂けただろうか。
4匹程ぶら下がってます。



拡大してみるとこんな感じです。
ちょっとピントずれてますが
コウモリですよね!そうですよね!
やっと見つけました。
こんなロビー脇のふつーの木にこんなにたくさんぶら下がってたなんて。



フラッシュでびっくりさせてしまってごめんなさい。。。
でもふわふわしていて、こぐまちゃんみたいで可愛いっ!
首の周りが白いのでツキノワグマっぽくも見えますね 笑
木の実を食べていたようです。
調べてみたらこの木はアコウという木だそう。
木の上ではのたのた動くヤエヤマオオコウモリ、羽を伸ばして飛んでる姿は一瞬しか見れなかったけど、カラスよりちょっと大きいくらいかな。

やっと君に会えたよ。
かなり嬉しくて興奮してしまいました。



そのほかにも深夜には色々な生物が駐車場の草むらに。
これは何というカエル?手のひら位の大きさでした。



そしてカニ!
駐車場にこんな大きなカニがあるいてるなんて・・・




朝からエキサイティングな1日となりました。
初めてのパラセーリング、圧巻の星空の下での星空フォト。
そして念願のヤエヤマオオコウモリとの遭遇。
素晴らしい!



宮古島のいいところ満喫でした〜〜〜〜♪

5日目へ続く☆

宮古島東急ホテル&リゾーツ
https://www.tokyuhotels.co.jp/miyakojima-h/
〒906-0305  沖縄県宮古島市下地字与那覇914
0980-76-2109

ミヤコエンタープライズ(星空フォト)
http://miyakoenterprise.com/

宮古島パラセール ブルーホヌ(パラセーリング)
http://www.honu.jjo.cc/