宮古島東急ホテル&リゾーツ5日目

宮古島東急ホテル&リゾーツ5日目

名残惜しいけど…バイバイまたね宮古島!

今日は宮古島に別れを告げて、、、本島に移動です。
宮古島・・・満喫しました!

前回も思いましたが、本当に素晴らしい島です。
海の美しさももちろんですが、その他の自然、文化、のんびりとしてるけど陽気な宮古島の人々・・・。
名残惜しいなぁ(´・ω・`)

今日もとてもいいお天気で目が覚めるような宮古ブルーの海です。




プールは一度も利用しなかったけど
最終日になると入っておけばよかったなぁと少し後悔。



宮古島最後の朝食です。

食事しながらも溜息が出てしまいます。
ああ・・・まだまだ宮古島の海で泳ぎたいよう。



廊下から見たホテルの裏側。
敷地がかなり大きいのがわかりますね。



昨夜、ヤエヤマオオコウモリがたくさんいたアコウの木。
昼間はやはりいませんね。
日が暮れるまで薄暗い裏手の森にいるのかな。



このロビー前のお花には毎朝癒されていました。
今日も可愛い!!



地元の人にお聞きしましたが、宮古島はホテル建造ラッシュとの事。
確かにあちこちに大型クレーンが。
大型クルーズ船の寄港も急増していて自然破壊の懸念も。

宮古島の素晴らしい海と自然、確かに誰もが訪れてみたくなりますよね。
できるだけ自然に影響がないような形で楽しみたいものです。



本当に名残惜しく、夢のように楽しくてたまらない宮古島ステイでした。




宮古島空港のシーサー。
東京の造形美術家 牛山リコさんの作品だそうです。
赤瓦と漆喰、そしてたくさんの種類の貝殻でできています。



宮古島空港で飲んだミックスジュース。
前回もここでフルーツジュース飲んだよなぁ(*´∀`*)
フルーツ100%の生ジュースでとても美味しいです。



沖縄本島に移動します。



バイバイ、宮古島〜〜〜〜〜!!!!
絶対また来るよ!!!!





宮古島東急ホテル&リゾーツ
https://www.tokyuhotels.co.jp/miyakojima-h/
〒906-0305  沖縄県宮古島市下地字与那覇914
0980-76-2109